★Blog★

 

 山形大学マンドリンクラブで行われたイベントについて書いていきたいと思います!!

2019年

9月

12日

2019夏合宿

 

 

 

 

更新頻度が少なくて申し訳ありませんm(_ _)m

 

今回は9月3~5日に行った夏合宿をダイジェストで紹介したいと思います!

続きを読む

2019年

4月

14日

新歓2019

投稿遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

今回は4月6日に行われた新入生歓迎フェスティバル2019の様子をお見せしたいと思います!

 

続きを読む

2018年

12月

13日

第50回定期演奏会

 

 

 

第50回マンドリンクラブ定期演奏会、無事に終了しました!

 

 

ここからは、定期演奏会の様子をお送りしたいと思います。

続きを読む

2018年

9月

18日

夏合宿2018

だんだんと気温が下がり、秋を感じる時期になってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きます。みなさん風邪などひかないように気をつけましょうね。

 

ということで今年も夏合宿の時期がやってきました!?

 

今回は9月11~13日の3日間、蔵王にて合宿を行いました。

また、今年はたくさんの4年生の先輩に来ていただき、指導していただきました。

続きを読む

2018年

4月

11日

新歓フェス2018!

どうもこんにちは!今回は4月7日に行われた新入生歓迎フェスティバルの様子をご紹介したいと思います。

続きを読む

2018年

3月

16日

春合宿2018

3月にもなり、春を感じられるほど暖かくなってきましたね。

今回からHP担当が変わりました。今年も活動を随時お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

さて今回は、3/12~14の間、たかみや瑠璃倶楽リゾートにて春合宿を行いました。

続きを読む

2017年

11月

28日

第49回定期演奏会

第49回定期演奏会が!無事に!終演しました!!

 

ご来場くださった皆様!!本当に!本当に!!ありがとうございました!!!!

続きを読む

2017年

11月

24日

定演前日談

おばんです。

閲覧者皆さんの心に住まいを構える中の人です。

 

定期演奏会本番まで12時間を切りました...

緊張して眠れないのでこうしてキーボードを叩いています。

 普段にまして中身がスカスカですがどうかご容赦ください。

 

続きを読む

2017年

10月

27日

YATSU☆MINE☆SAI 2017

 

 

うわ、星入れるんじゃなかった。

めっちゃ安っぽく見える。

 

 

続きを読む

2017年

10月

16日

芋煮 2017

河川敷に茣蓙を広げ、青空の下『重機』の装う芋煮を食す....異様なほどに芋煮への愛を見せる山形県民。

そんな県の大学において芋煮をやらぬサークルがあるだろうか、いやたぶん無い!

 

 

重機こそ使いませんでしたが私たちも馬見ヶ崎の河川敷で芋煮をしてきました。

 

続きを読む

2017年

9月

12日

夏合宿 2017

9月に入って朝晩が涼しくなってきました.

季節の変わり目は体調管理をしっかりしましょう。中の人、風邪ひいて鼻水が止まりません・・・

 

本題!8月30日から9月1日にかけて、蔵王で夏合宿をしてきました!!

 

続きを読む

2017年

8月

12日

七夕演奏会 2017

お盆だよ!全員焼香!!なむなむ!

 

どうもご無沙汰しております、web担当です。長かった試験期間も終わり、めでたく夏休みに突入しました🙌!(まだ実習がある人ごめんなさい)

 

み~んな帰省してしまったので独りこうしてキーボードを叩いています。さみしいです。みんな早く山形に戻ってきてください。

続きを読む

2017年

7月

31日

さくらんぼ祭り キャンドルナイト

すっかり日が長くなり、いよいよ夏本番といった感じですね。もう7が....いや8月です!でも今回更新するのは6月のイベントです。遅くなりました、ごめんなさい!(編集している現時刻、7月31日23:10)

照り付ける真夏の日差しに免じて許してください。

続きを読む

2017年

5月

09日

2017 4月 まとめ

 GWも明けて桜も散り、入学式から一ヶ月がすぎようとしています。新入生の皆さんは大学での生活にも慣れてきた頃でしょうか?

 

ここのところtwitterでは自炊頑張ってることが伝わってくるような投稿がよく見受けられますが、そろそろ継続に無理がでてきているんじゃないでしょうか??

 

そろそろあきらめて中の人と焼肉行きましょうよ焼肉。

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

02日

春合宿2017

あれよあれよというまに4月!新年度が始まりました。私(中の人)ももう3回生に・・・信じられない。

 

今年度もWEB担当が中心にTwitter、HPを通して活動の様子をできるだけリアルタイムでお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

続きを読む 0 コメント

2016年

10月

23日

八峰祭

 山形大学で一番盛り上がるイベントといったらなんでしょう…?

 

 そう!八峰祭(やつみねさい)です!

 

 一部では「はっぽうさい」なんて言われていますが、この大学祭は10/22、23の2日間にわたって開催されました。この2日間は山形大学の生徒だけではなく、一般の方々も多く来場します。

続きを読む 0 コメント

2016年

10月

10日

芋煮会

  山形の風物詩といえば、コレといっても過言ではない!

 

  この時期になると、この鍋セット持ち寄って大学のサークル仲間から会社の同僚、家族連れまで老若男女問わず、様々な人たちが河川敷に集まります

 

  凄いですね…、ウチのサークルもその中の一つなのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2016年

8月

27日

夏合宿

 毎年恒例の夏合宿を今年も蔵王で行いました。

 

 メインは合奏練習です。この3日間だけでも、だいぶ上達したのではないでしょうか?

 

 特に、初めての参加となる1年生の上達ぶりに感激しています。これからの成長がとても楽しみです。

続きを読む 0 コメント

2016年

6月

25日

七夕演奏会

 今回は、七夕演奏会についてお届けします(^^)

 

 この演奏会は、部員による!部員のための!部内発表会!でこの時期恒例のイベントになっています。

 

 今年はこのふたりが幹事を務めてくれました。テキパキとした司会っぷりで、演奏会をスムーズに進めてくれました。本当にご苦労様です!

 

 

続きを読む 0 コメント

2016年

6月

18日

さくらんぼ祭り

 こんにちは!今回は6/18に行われたさくらんぼ祭りの様子をお届けしたいと思います(^^)

 

 今年度がスタートして初となる、マンドリンクラブの公の場で演奏でした。

 

 写真はですね…、予想を大きく上回る数のお客様を目の前にして、緊張している部員一同の様子ですね…。

 

 3人仲良く並んで座りながら見ているお子様から、どこか見覚えのあるセンパ…いえ、大人の方まで多くの人が足を止めてくれました。

 

 

続きを読む 0 コメント

2016年

5月

14日

新入生歓迎会!

 今回は、新入生歓迎会についてなのですが…

 おやおや、そんな真剣な表情で何を見ているのでしょうか?

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

09日

新歓フェスティバル

 こんにちは!今回は新歓フェスティバルの模様をお届けしたいと思います。

 新入生を1人でも多く確保すべく、各サークルが凌ぎを削る、言わば戦場なのですが…

 

 マンドリンクラブはいったいどのような戦いを繰り広げているのでしょうか?

 

続きを読む 0 コメント

2016年

3月

03日

春合宿

 春の訪れが少しずつ感じられるようになった今日この頃・・・、それとともに毎年やってくるあのイベントの時期がやってまいりました。

 

 ここはまさにそのイベントの会場!蔵王にあるZAOセンタープラザなのですが、さあそのイベントとは一体何かといいますと・・・?

続きを読む 1 コメント

2016年

2月

23日

新年発表会

 今年も早くも1ヶ月ちょっと過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 最近、山形大学マンドリンサークルでは少し遅めの新年発表会が行われました!

 

 

 

 

 

 

続きを読む 1 コメント

2015年

9月

11日

夏合宿!







 久々の更新となりました。夏(?)合宿の活動報告です。

続きを読む 1 コメント

2015年

2月

28日

春合宿!

 今年はホテル ルーセントたかみや様で春合宿を行いました。

 4月の新入生歓迎フェスティバルや9月のマンドリンフェスティバルに向けて一同練習に励んでいました。写真は初日のもの(映らなかった人すみません)。譜読みに一生懸命です。二日目の初あわせでは後輩のめざましい上達ぶり、アキレスの如き追い上げに私の代は焦りを感じさせられるばかりでした…引退までの1年間、抜かれるわけにはいきません。今後一層精進します。

続きを読む 0 コメント

2014年

4月

09日

新入生歓迎フェスティバル

初ブログです!

更新が遅くなりましたが、先週の土曜、4月5日に山形大学新入生歓迎フェスティバルがありました。

写真はステージ発表のときのもので、プラッキングストリングスと風になる(映画「猫の恩返し」主題歌です)を演奏しました! 直前が表現研究会styleさんだったのですが、そのパフォーマンスに中の人は圧倒されていました( ゚Д゚)  

ブースでの楽器体験には今年も多くの一年生が足を運んでくださり、さらに今週の体験入部にも続けて顔を出してくれる子もいて、これからがとても楽しみです。

1 コメント